« 母の日のカーネーション | トップページ | 今年の活動予定です »

日本ホビーショー2009あれこれ


 何年ぶりかで、ホビーショーに行ってきました。
色々なホビーが集まって、クラフト好きにはたまらないイベント。
悲しいかなトールペイントが下火になって、ペインターにはちょっと魅力が半減・・・。
それでも、私は掘り出し物を掘るのが好きで、やっすいパーツとか、なんかないかな~~~ってごそごそするのが楽しみで・・・。
いつ使うのかわからんものを仕入れてくるのが好き。
数年前に買った、色で染められた革ひも・・・日の目をみたのはつい先週、ユザワヤに納品したベアチャームの紐ですから・・・。(笑) 

そんなもんで、いつもあまりあくせく体験コーナーに行くタイプではありません。
でも、なんか今回は流れのままにいろいろ体験してきました。
まず、最初は鈴木恵先生のトールペイント。
以前から、この先生のトールペイントは肩ひじはってないというか、すごくあっさりと生活になじむトールペイントだなぁ~~~と思っていました。
ただ、色合いがうちの殺伐とした部屋にあわないかな・・っとおもっていたけど。
かわいい、ミニバスケットに小花を描きました。
アッセンの絵の具とたぶんジェッソかな?って思ったけれどブラシミキシングして描く簡単なお花だけど、先生の描く花は透明感と葉脈がでてるのに、私はいまいち・・・。
トールペイントの深さあらためて感じました。
もう少し描いてみたい~~~と本を買っちゃいました。

そのあとは10月に一緒に企画展をする天然ビーズの友達が出店していて、ビーズアクセを2点ゲット。
あと、エコクラフトバックにつけようかなぁ~~と大阪からきたおっちゃんのバックの革のとってをゲット。これ安かったです。
ランチの後、井川恵美先生の体験へ・・・。
井川先生のスタンプセミナーは受けたことがなかったので、興味深々。
手帳カバーに絵を描きました。
とっても簡単だったし楽しかったし、何より、スタンプとかこんな風に使うのね~~っていうヒントが貰えました。
激おちくんもスタンプになるんだ~~~。なるほど・・・。

そのあと、デコデンのブースへ行って、キャンパスバックに思いっきりキラキラパーツ体験。
これが・・・。時間もあまりないし、でもオバサンはできるだけてんこ盛りキラキラさせたいし・・・(同じ値段奈良・・・・爆)
結局ほんの数個しかつけられず時間ぎれ・・・。
自宅持ち帰り~~~。
今晩にでものんびりやりたいと思います。

そのあと、講師仲間でお茶をしていたときに大きな虹がでました。
み~~~んな携帯片手に写真とってました~~~。
あんな大きな虹をみたのは久しぶりです。

諸々画像~おいおいアップしていきますね。
今日にでも撮影して~~~。

|

« 母の日のカーネーション | トップページ | 今年の活動予定です »

ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母の日のカーネーション | トップページ | 今年の活動予定です »