« Anje リニューアルオープン & ユザワヤのレンタルボックス閉鎖 | トップページ | 先がおもいやられる・・・。 »

シルクドソレイユ・コルテオ行ってきました

 去年の暮れあたりから、なんか「サーカス」(笑)行ってみたいねぇ~~母友達と話していました。
時期をずらして、3つくらいあったのだけれど、ちょうど息子の受験まっただ中だったので、終わってのんびりいこ~~~ということになり、昨日、行ってきました。

まずどうせみるなら・・・・とSS席を買ったのだけれど、1席12000円!高い!!
原宿の特設テントで開催されているのだけれど、立派な施設でイスもとても座りやすくてナイス!
ステージは思っていたよりこじんまりしていて、芝居小屋・・・の雰囲気かな・・・・。
開演前から、キャストが観客席でパフォーマンスするのだけれど、すぐ前の列の空席にきて、いきなり逆立ちしたのにはびっくりしました。(^^ゞ
この辺の雰囲気はディズニーランドみたい。。。

さて。。。肝心の感想を・・・。

きれいだったなぁ~~~。
ビジュアル的には本当にきれいで、中世ヨーロッパの教会の壁画を見ている感じでした。
「サーカス」ではなくて「お芝居」でもフランス語(たぶん)何をしゃべってるかまったくわからない・・。
たまにカタコトの日本語はあったけど。
お芝居の内容については最後までわからなかったです。
演技はすばらしかったです。
人間って鍛えるとあんなになるのね。
休憩時間に席をたって階段おるるのさえおぼつかない私ってなに!!??って感じでした。爆
たった一人日本人がいる鉄棒は最後の最後・・・。
まじかでみると迫力ありました。

上を見上げてるパフォーマンスと、舞台でのパフォーマンスとあるのだけれど、私の前の座席にはめっちゃ座高の高い男性が姿勢よく座っていて、見えないんです・・・。
隣の人たちと比べても頭一つ高い。
私は結局その人の頭をよけて、みてたけど、私は逆に後ろの修学旅行の中学生も、私が動くと見にくいだろうなぁ~~とおしりを前にずらしてみてました。苦笑

率直な感想を言えば、12000円は高いかな・・・。
8000円位だったら・・・・。って感じでした。

|

« Anje リニューアルオープン & ユザワヤのレンタルボックス閉鎖 | トップページ | 先がおもいやられる・・・。 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Anje リニューアルオープン & ユザワヤのレンタルボックス閉鎖 | トップページ | 先がおもいやられる・・・。 »