« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

安くておいしい焼肉!

 安くておいしい焼肉屋があるから、大学入学祝いも兼ねて行こう!!
弟夫婦にずっと誘われていました。
とても人気でだいぶ前から予約しなければならないとか・・・。
でも息子のバイトの予定がなかなかたたず、昨日の昼前になって起きてきて「今日は休み」というので、急きょでかけることに・・・。
実家の父と弟夫婦、うちら家族6人で食べに行きました。
でもそこはやっぱりやっぱり、予約だけで満席。
もう1件、安くておいしいところがあるとそちらへ・・・。
4時半のオープンで4時40分に行ったけど、もう満席の1時間半待ち。

やっと6時半くらいに席につけました。
しかし、ここ本当に安くておいしかった。
人気があるのもわかるなぁ~~~。
高くておいしい店はあるけど、安くておいしい。
6人でたらふく食べて飲んで、1人3000円いきませんでした。
お近くの方はオススメですよ。
ただし待ちます。

| | コメント (0)

なんかキラキラした1日

 今日は地元教室で、レッスン終了後講師のchizuちゃんと久々に高円寺の焼き肉やさんにクッパを食べに行きました。
ここのクッパは本当においしいのだけど、何よりの~~~んびり話せるのがいい。
そこで、久々に、「ああでもないこうでもない会議。」笑
なんか今年は「やる気モード」が上昇中で、話し始めると止まらない・・・・。
体は1つしかないくせに、やりたいことが山のように口からでてくる。笑
あれはどう?ねぇこれはどう?3時間以上、教室運営会議・パフェの販売会議(今日はmamikoちゃんいなかったけど)・今後の抱負・家族の愚痴・・・・・・・。
ふぅ~~~~~~。
たぶんこういうときの私たちって、やる気モードがムンムン出てるんだろうな・・・。
そして話しつくして、やったような気になって満足しちゃったりしてね。爆
きがつけば3時間もしゃべってました。時間のたつのも忘れた・・・(^^ゞ

今日は実はもうひとつ目的があって、以前委託でお世話になっていた高円寺のお店の隣が、ギャラリーになったのをネットサーフィンしててみつけたので、見に行くことに・・・・。
そして一目ぼれ・・・・・。かわいい・・・・。ここで何かやりたい・・・・。
私は以前から何かこれ!ってのがあると、「ワサワサ」と心が揺れます。
そんで衝動的に動く・・・・。笑
年を重ねて、無理はできないと一瞬客観的に見る努力はしてますが・・・・・。
結局、ソノギャラリーの前でchizuちゃんと立ち話しながらまた会議・・・爆
その間にもギャラリーを見て、「かわいい!」と言って通る人がいました。
昨日は何もやってないのだけれど、見た目の雰囲気がよいのです。

ユザワヤのボックスも7月で閉鎖だし、これからの活動の方向性を考えていたところだったので、販売・・・というより教室の充実と作品展に・・・つきつめれば販売品じゃないトールペイント作品を描くことに集中してみようかな・・・・なんて考えています。

| | コメント (0)

先がおもいやられる・・・。

 朝、バタバタと大学へ出かけていく息子・・・・。
大学が近いってのも便利だけど、ギリギリまでいかない・・・。(-"-)
行ってらっしゃい・・・・。と玄関まで見送って、吉祥寺教室の準備・・・。
荷物を玄関へ運ぶと、靴箱の上に息子の財布・・・。
電車のれないじゃん・・・。(まだ定期かってないぐうたら息子)
きっと駅の自転車置き場のチケット(これも毎日100円払ってる・・・早く月極め契約しろ!)買うときに気づいてもどってくるんだろうな・・・。
しばらくして、バタバタと息子が帰宅。「大丈夫、まだ余裕で間にあう・・・。授業開始まで30分ある・・・」
財布渡して、また「行ってらっしゃい・・・・」
そして続いて旦那が出勤。
「行ってらっしゃい・・・・」

旦那が振り返りざま・・・・「あ・・・・・」
息子のガチャピンが野球グローブつけてるキーホ付きのカギが玄関にささったまんま・・・・。

| | コメント (0)

シルクドソレイユ・コルテオ行ってきました

 去年の暮れあたりから、なんか「サーカス」(笑)行ってみたいねぇ~~母友達と話していました。
時期をずらして、3つくらいあったのだけれど、ちょうど息子の受験まっただ中だったので、終わってのんびりいこ~~~ということになり、昨日、行ってきました。

まずどうせみるなら・・・・とSS席を買ったのだけれど、1席12000円!高い!!
原宿の特設テントで開催されているのだけれど、立派な施設でイスもとても座りやすくてナイス!
ステージは思っていたよりこじんまりしていて、芝居小屋・・・の雰囲気かな・・・・。
開演前から、キャストが観客席でパフォーマンスするのだけれど、すぐ前の列の空席にきて、いきなり逆立ちしたのにはびっくりしました。(^^ゞ
この辺の雰囲気はディズニーランドみたい。。。

さて。。。肝心の感想を・・・。

きれいだったなぁ~~~。
ビジュアル的には本当にきれいで、中世ヨーロッパの教会の壁画を見ている感じでした。
「サーカス」ではなくて「お芝居」でもフランス語(たぶん)何をしゃべってるかまったくわからない・・。
たまにカタコトの日本語はあったけど。
お芝居の内容については最後までわからなかったです。
演技はすばらしかったです。
人間って鍛えるとあんなになるのね。
休憩時間に席をたって階段おるるのさえおぼつかない私ってなに!!??って感じでした。爆
たった一人日本人がいる鉄棒は最後の最後・・・。
まじかでみると迫力ありました。

上を見上げてるパフォーマンスと、舞台でのパフォーマンスとあるのだけれど、私の前の座席にはめっちゃ座高の高い男性が姿勢よく座っていて、見えないんです・・・。
隣の人たちと比べても頭一つ高い。
私は結局その人の頭をよけて、みてたけど、私は逆に後ろの修学旅行の中学生も、私が動くと見にくいだろうなぁ~~とおしりを前にずらしてみてました。苦笑

率直な感想を言えば、12000円は高いかな・・・。
8000円位だったら・・・・。って感じでした。

| | コメント (0)

Anje リニューアルオープン & ユザワヤのレンタルボックス閉鎖

 クラフトショップの「Anje」が新宿から東中野に移転し昨日がリニューアルオープンでした。
うちからは、時間的にはどちらも変わらないのだけれど距離的にはぐぐっと近くになりました。
次回は車でいってみようかなぁ~~って思っています。

さて・・・・。
ちょこっとのぞくつもりが、あまりのウッドの安さにやっちまいました・・・。(^^ゞ
吟味しながら見てたのに、どっかでプチっと音がして(?)買いまくってしまいました。爆
実は講師仲間のyuさんにゲットしたウッドをブログにアップしてねぇ~と言われたのですが、さっき床にだして画像をとろうとしたけれどあまりの量の多さに断念しました。

春がきて、息子も大学生と巣立ったので振り回されることもなくなり(なくなる予定)、自分のトールペイント制作時間を増やしていこうと思っています。
そうはいっても3Fの納戸には山と白木があるので、絶対に白木がないから描けない・・ってことはないはずなんだけど・・・・。
それでも書きたいものが合うウッドがみつからなくてまた買ってしまうことも多いんだよなぁ~~~。

実は吉祥寺ユザワヤのレンタルボックスが7月で閉鎖されることになりました。
さんざん忙しくて放置していたくせになくなるとなると惜しくて、これからの4か月はガンガン(の予定)作品を追加していきたいと思います。
教室のPRをする場所がなくなってしまうことがとても残念ですけど、何か媒体を探して細々お知らせしていきます。
もちろんこのブログでも・・・。
時間をみつけてHPもアップさせたいし~~~。
それにしても、あのトップからここのブログに飛んできて見てくれてる人っているのかな???
まぁ。いると信じて頑張っていきます。

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »