« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

ちばコープ『きゃっせ物産展2009』に行ってきました

 講師仲間のyuさんが、ちばコープ『きゃっせ物産展2009』に参加するというので、今日は幕張メッセまで、体験会のインストラクターと販売のお手伝いに行ってきました。
私はもともと 地理が苦手で、「幕張メッセ」→海の近くっぽい→お台場あたりに違いない・・・と思い込んでいました。(^^ゞ
yuさんに「遠いのに大丈夫?」と言われ、旦那に「幕張メッセって遠い?」「遠いよ。うちからは2時間かかる・・・」「マジ(・・;)・・・お台場の近くじゃないの?」「お前それイメージでとらえってない?」「そうかも・・・」
てなわけで、同じ講師仲間のむつみちゃんを誘って二人で2時間近くかけて行ってまいりました。
yuさんが企画したかわいいキールダーの体験会は材料費込の300円!
同じ講師仲間のにゃんこさんが仕切ってくれて、講師仲間のトールペイント作品販売も破格の値段で飛ぶように売れました。
絶対にお買い得!今年のがした方は来年ぜひいってみてくださいね。

体験会は大好評で、5つしかないテーブルは常に満席。
順番を待つ人が列を作っていました。
狭い中で、でかい私の体は邪魔そのものでしたが、子供たちがたくさん参加してくれて、その自由な発想にとってもみていて驚かされたり、感心したり。
とっても忙しかったけど楽しい1日でした。



| | コメント (0)

四季彩アート&クラフト

 新しいトールペイント雑誌が創刊されました。
四季彩アート&クラフトです。
実は、今回お話があって(というかなりゆきで)私の作品も2つ紹介されています。
たぶん・・・・・・(^^;)
たぶん・・・というのは、なんだかよくわからないまま作品を送ってしまって・・・。
私は何の本にでるんだぁ~~~?
たぶん・・・四季彩亜アート&クラフト・・・ってことで。爆
お教室の紹介もさせてもらっています・・・たぶん・・・・爆。
実は私もまだ本を見ていません。
明日にでも本屋さんに行ってみよ~~って思っています。

作品はお正月あけに、自分の家に欲しいものをガツガツ描きました。まだ作品がもどってこないので、早くおうちにもどってこないかなぁ~~~。


| | コメント (0)

やりたいことがいっぱい・・・・

 息子の野球のサポート、応援があり・・・主人の両親の介護があり・・・・・息子の受験があり・・・・事務所の確定申告があり・・・・卒業対策委員会があり・・・・・。

とりあえず、そのほとんどから解放されましたぁ~~~
1Fに2世帯同居している主人の両親と、歩いて10分に住んでいる実家の父と継母・・・。
これにはまだまだふりまわされそうだけれど・・・。
でも一段落です。
この安泰・・・いつまで続くかは誰にもわからないけど・・・でもこの時期のがしたら私はやりたいことができないのだぁ~~~。


やりたいことがいっぱい・・・。

教室のデザインブックを充実させたい。
ユザワヤのボックスも充実させたい。
イベントへも参加したい。
友達と色々な映画が見たい。お芝居もみたい。コンサートも行きたい。

散らかり放題の部屋の中ですごい開放感に浸っています。(笑)
まずは製作用のスペースを確保するべく、部屋かたづかえるか・・・・。

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »