« 最近おもうこと | トップページ | 最近お気に入りのサイト »

栄枯盛衰

 今朝は頭の中でこの言葉が浮かぶニュースが流れている。
小室哲也の逮捕・・・。

それまで、彼の才能とか経済力とかを持ち上げていた人たちが、がらっと変わって避難する。
えらそうに、話しているキャスターやコメンテーターを見てると、よっぽどそっちの方がすさんでみえる。
カメラマンは「怒号」を浴びせながら、シャッターを切り続ける。
まぁ・・・あなたも仕事だとはおもうけど、せめて言葉づかいや心配りをしようよ。


私は小室哲也は好きでも嫌いでもないし、(ルックスは嫌いだけど)彼の曲も別になぁ~~~んとも思わない・・。でもなんか憎めない・・・。
哀れに感じてしまう。

以前、オーラの泉に彼が出ていたのを見ていたからだと思う。
生い立ちも色々特殊のようだし、「家庭」「家族」を知らずに育ち、keikoさんと結婚して初めて今まで持っていなかったものをすべて手に入れた。
決して豪華なものではなく、「家族と囲む温かい食事」だそうだ。
たくさんお金を持っていても、それだけでは心は荒むだけで、なんとなく番組を見ていて、「やっと血が通って、呼吸を始めた」って感じがして、生まれたての馬のイメージがあった。
この人は、別荘を買っても高い車にのっても何か満たされないものがあって、それを奥さんとその家族がうめてくれたんだろうな~~~と思ってみていた。

今朝テレビでは、彼の浪費が治らなかった・・・というけれど、人間そんなにすぐに変われないんだよ。
悲しいけれど・・・・。
毎回、パンやさんで、1斤300円の食パンを買い続けていた人が、すぐに100円ローソンの100円の食パン以外は買わない!ってできる??
なんだか時限の低い話になっちゃうけど・・・。
ようするにそういうことだよね。
一度広げた幅はなかなか縮められない・・・・。(自己反省含む)

もしかしたら、私が感じていることは、私が勝手に作り上げた虚像なのかもしれないけど。
確か、江原さんと三輪さんは、2,3年後に新しい道が開ける。
新しい音楽が二人には聞こえている・・・・と言ってたよな。
あの番組は今年の5月くらいだったと思うから、ここがどん底・・・こっから這い上がってほしい・・・なんて関係ないけど思ってしまう。

|

« 最近おもうこと | トップページ | 最近お気に入りのサイト »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近おもうこと | トップページ | 最近お気に入りのサイト »