« 昨日に引き続き・・・・ | トップページ | 1日15分のお掃除・・・ »

どこにもぶつけられない憤り・・・。

 まぁ・・・たいしたことじゃないんだけど・・・。
今日は午後から友達3人でエコクラフトを楽しんだ。
一人が、「今日は旦那がいないし、息子と二人だからキムチ鍋たべにおいでよ」
うちは、息子が11時すぎないとかえってこないので、それまでに帰ればいいじゃん!
と誘ってくれた。
ちょっと心揺れなくはなかったけど、旦那は8時過ぎに帰ってくるし、まぁ・・しかたないや・・・。
5時に解散して帰宅。
それから、友人から電話があって色々受験生の母同志の長電話。
電話を切ったのが7時で、さて、ご飯の支度~~~。
あわててご飯をしかけて、八宝菜の準備をして、バタバタ・・・。
ところが8時半になっても旦那が帰ってこない。
うちは自営なので、だいたい定刻帰宅。
事務所に電話をいれる・・・でない・・・。
携帯に電話を入れる・・・・でない・・・。
お客さんのところでもよってるのかな?留守電に遅いの~~~~?と入れてとりあえず待つ。
9時近くなってもメールも電話もなくて、あれ~~~?
うちは一人で残業することが多いので、よく主人の母が、残業中一人で仕事しているときに倒れると誰にも気づかれない・・・などと心配してたのを思い出し、もう一度携帯に電話。
とりあえず連絡ないから、事務所にいくよ~~~と留守電。
うちは、例の年金担当者の事件の近く・・・。まぁ・・関係ないとおもいながらも、マスコミもすごいし、今はみんな宅急便に玄関にでない・・って感じの地域。

車を走らせて事務所まで行った。
真っ暗・・・・。
やっぱりお客さんのところに行ってるんだ~~~。
と車を家路に走らせる中、携帯が鳴った。
「なに??」と旦那。
「なにが?」
「電話くれたでしょ」
「遅いからさ・・・」
「今日四谷で会議だよ」
「聞いてない」
「昨日言ったじゃんん」
「聞いてない」
「言ったよ」
「聞いてない」

むかつきながら電話を切った。

こんなんだったら、違う時間の使い方できたのに。
キムチ鍋たべられたのに。
めっちゃいらつく。
めっちゃむかつく。
この怒りを誰にもぶつけられないのが、またまためっちゃむかつく。

|

« 昨日に引き続き・・・・ | トップページ | 1日15分のお掃除・・・ »

家族の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日に引き続き・・・・ | トップページ | 1日15分のお掃除・・・ »