« クリスマスキャンドル | トップページ | 絶対カラスだ・・・ »

おでんと釜めし

 寒い~~~。
東京は昨日、今日と本当に寒い。
脂肪たっぷりの私が、なぜかみんなよりブルブルしてる・・・。

一昨日、買出しに行ったとき「明日(日曜日)はおでん!」と思い、材料を買いこんだ。
ところが昨日、午後からでかけてしまい煮る時間もなく、弟夫婦と外食・・・。
で、おでんは今日にずれこんだ。
朝、早くから3時間くらい煮て仕事に行き、7時過ぎに帰宅すると内線電話が「プー」
義母が、叔父夫婦と1泊旅行に行ったおみやげに「峠の釜めし」買ってきたからとりにこいとのと事。

え・・・・おでんには白米だろ~~~~。
そんでもって、ゆで卵いれてつゆかけて、ぐちゃぐちゃってのがうまいんじゃん!

っておもったけど、黙って下に降りた。
釜めし3個もらって、上がろうとしたら、
「あ・・・・今日叔父夫婦も夕食食べるかと思って、たくさん煮たのに、食べないで帰っちゃったのよ~~~。手伝って・・・」とドカンと渡された・・・・・・おでん!!でん!でん!

いや・・・あの・・・2Fもおでんなんです。。
どうにか断れた。
でも義母が作ったおでんの量は尋常じゃない。
直径50センチくらいの鍋にたくさん作ってある。
売りに歩けるくらいある。
義父と二人で何日おでん食べるんだろう~~~~。
とおもいつつ・・心を鬼にして、2Fに上がった。

私もおでんはたくさん作ってしまう。
大きな鍋に口いっぱいあるのだもの・・・。

|

« クリスマスキャンドル | トップページ | 絶対カラスだ・・・ »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマスキャンドル | トップページ | 絶対カラスだ・・・ »