« 苦労・・・水の泡 | トップページ | やばい・・やばい・・・やばい »

11月26日は大忙し

 今、見たい映画が2本ある。
「ハンサムスーツ」と「ハッピーフライト
「ハッピー~」は、さ来週1000円の日に友達と行くことになってるんだけど、「ハンサムスーツ」はどうしようかなぁ~~~などと考えていた。

別件で一緒に行く友人から電話があり、彼女も「ハンサムスーツもみたい!」ということで、結局2週続けて、1000円の日に映画をみにいくことになった。
11月19日と26日。

その友人と電話する少し前、休みだというのに旦那が外に行く支度をして降りてきた。
「どっかいくの?」
「事務所・・・」
「仕事?」
「違う・・・・コンサートチケットの予約・・・

行きたいコンサートがあって、10時からネット予約開始なんだそうだ・・・。
なんでまた事務所まで?と聞いたら、事務所のパソコンから登録していてパスワードとか番号とか置いてきたそうな・・・。

「ごくろうさまです・・・」

そっから私は電話が鳴って、友人と長話。
90分もしゃべっていたので、電話している間に旦那が帰宅。
手帳に予定を書着込みながら聞いた。

「どうだった?」
「とれたぞ・・・」
「そうんなんだ・・・よかったね・・・。」
「11月26日、6時半からだからね」
「え・・・?私もいくの?」・・・とこの言葉はのどまででかかってとまった。

きっと旦那は今日までに私に話していたんだと思う。
誰のコンサート・・・とか、一緒に行こう・・・とか・・・。
しかしまったく記憶がない・・・。

「・・・・で・・・誰のコンサートだっけ?」
しかたなく申し訳なさそうに聞いた。

「小田和正だよ」

「あ・・そうなんだ・・。

「で・・・場所はどこ?」

「だから、東京ドーム!」

だから・・ってつくってことは、一度聞いてるんだ・・私。

「わかった。了解」

手帳の11月26日には、「ハンサムスーツ」という文字の上に「小田和正コンサート」と書き加えた。


ちなみに・・・・・。
4月のミスチルコンサートの抽選予約にエントリーしていた息子は、みごと「落選」
今日は試験の息子に「ミスチル落選」とメールを打つと、
「わかった・・・・」と落ち首絵文字入りメールが帰ってきた・・・。
友人も申し込んでいるそうで、いっぱいとれたら、うちら夫婦もいく~~~って思っていたのに・・・。
(こっちは覚えていた・・・)

|

« 苦労・・・水の泡 | トップページ | やばい・・やばい・・・やばい »

レクリエーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 苦労・・・水の泡 | トップページ | やばい・・やばい・・・やばい »